Home > スポンサー広告 > 実は私



Comments:-

うは URL 2010-01-25 (月) 14:30

実は私…の書き出し、何かあった?起こった?
のかと ドキドキしちゃいました。動物が苦手なの
ですね(爆)。 

ニャンコ、可愛いですね。 名前、ユニークだち。
「さとう」「ごま」「ようじ」とか、どーでしょう(笑)。

ぐっさん。 URL 2010-01-30 (土) 02:09

きなこといえば餅関係なので、砂糖醤油、磯辺巻き、お汁粉
ということで。
子猫たちもカワイイですねぇ。猫って気まぐれさが良いですよね。めちゃめちゃ甘えてきたかと思うと、ええっ ってぐらいに無愛想になって逃げ出したりで…

2010-03-09 (火) 09:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

URL 2010-03-18 (木) 11:47

返事がすごく遅れてすみません。

なんかもうあの猫たちは、子猫じゃなくなったみたいで
すごく大きくなってしまったので、
動物が苦手な私は、もう抱っことか無理そうです・・・・

ゴマかわいいですね。
そういう名前が好きです♪
一匹はもらわれたので、ふりかけ と ごま って
私の中だけで呼ぶことにします(笑)

URL 2010-03-18 (木) 11:49

返事がとっても遅くなってすみません。

お汁粉っていいですね。なんか可愛さが強調される気がします。

慣れてきたら、だいたい略して呼ばれだしますが、
お汁粉だったら、なんて呼ぶんだろうって、色々考えていました(笑)

おしる とか しるちゃん とか そんなのかな~
しるちゃんがかわいいかも(笑)


Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://aimaxx.blog23.fc2.com/tb.php/404-0b51d816
Listed below are links to weblogs that reference
from 上海 シャン・イー・シャン
Trackback from 2012-05-09 (水) 05:07

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Trackback from 2012-11-03 (土) 06:17

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > スポンサー広告 > 実は私

Home > 自分の事 > 実は私

実は私



実は私ですね、


動物が苦手なんですって、前言いましたっけ?


汚い!とかそんな理由じゃなくて、怖いんです(汗)

というのも、家で金魚しか飼ったことがなくて、

その金魚っていうのも、水槽の掃除なんかは父親がやってたんで、

どうふれ合っていいのか?分からないので、苦手なんです。



私の友達は、死ぬほど動物が好きで、

扱いも慣れてます。


その友達の家には、 「 きなこさん 」 という三毛猫がいます。

きなこさんは独身を貫く予定だったそうなんですけど、

先月どこか行きずりの男性の子を3匹出産されました。

今はシングルマザーとして、頑張っていらっしゃいます。



2009121215360000.jpg

▲ 生まれたその日の様子


きなこさんは、今流行りのツンデレ女性で、

私の膝元で丸くなって寝てたかと思うと、お腹の上とか平気でテクテク踏みつけます。

私は動物が苦手なので、その都度びくびくしていたんですけど、

きなこさんが子供を3匹出産されてから、

ちょっとずつですが、猫に慣れてきました。


R0010941.jpg

▲ 先日の写真


だんだん猫らしくなってきた3匹



R0010944.jpg

▲ 私が特に好きなのは、灰色の子



小さい時から抱っこしたりしてると、だんだん恐怖心ってなくなるんですね。

最近は積極的にヨシヨシできるようになりました!


ちなみにまだ名前がないので、

灰色の子の種類がキジ猫というそうなので 「 きじちゃん 」

茶色いのが2匹いて、一匹はお腹が白いので 「 はらじろ 」

もう1匹は、お腹が白くないので 「 はらじろくない 」

と呼んでいます

私だけがそう呼んでいて、家族は 「 ぷーちゃん 」とか

「 みゅー 」 とか 呼んでいるようです。


いずれちゃんとした名前がつくでしょうけど、

母親が 「 きなこさん 」なので、

「 小麦粉 」 とか 「 あずき 」とか

「 片栗粉 」 みたいな名前がいいのかなって勝手に思ってます。


名前を考えてるだけでも、楽しいですね。「 ふりかけ 」も可愛いかも♪


初めてまともに動物と接したので、いろいろワクワクしています。




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
ちなみに、きなこさん以外に「 よもぎ 」「 はなぐろ 」などなどいて、
猫屋敷みたいになってます(笑)。 名前↑は基本、おばちゃんが付けてます。



Comments:5

うは URL 2010-01-25 (月) 14:30

実は私…の書き出し、何かあった?起こった?
のかと ドキドキしちゃいました。動物が苦手なの
ですね(爆)。 

ニャンコ、可愛いですね。 名前、ユニークだち。
「さとう」「ごま」「ようじ」とか、どーでしょう(笑)。

ぐっさん。 URL 2010-01-30 (土) 02:09

きなこといえば餅関係なので、砂糖醤油、磯辺巻き、お汁粉
ということで。
子猫たちもカワイイですねぇ。猫って気まぐれさが良いですよね。めちゃめちゃ甘えてきたかと思うと、ええっ ってぐらいに無愛想になって逃げ出したりで…

2010-03-09 (火) 09:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

URL 2010-03-18 (木) 11:47

返事がすごく遅れてすみません。

なんかもうあの猫たちは、子猫じゃなくなったみたいで
すごく大きくなってしまったので、
動物が苦手な私は、もう抱っことか無理そうです・・・・

ゴマかわいいですね。
そういう名前が好きです♪
一匹はもらわれたので、ふりかけ と ごま って
私の中だけで呼ぶことにします(笑)

URL 2010-03-18 (木) 11:49

返事がとっても遅くなってすみません。

お汁粉っていいですね。なんか可愛さが強調される気がします。

慣れてきたら、だいたい略して呼ばれだしますが、
お汁粉だったら、なんて呼ぶんだろうって、色々考えていました(笑)

おしる とか しるちゃん とか そんなのかな~
しるちゃんがかわいいかも(笑)


Comment Form

Trackback+Pingback:2

TrackBack URL for this entry
http://aimaxx.blog23.fc2.com/tb.php/404-0b51d816
Listed below are links to weblogs that reference
実は私 from 上海 シャン・イー・シャン
Trackback from 2012-05-09 (水) 05:07

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Trackback from 2012-11-03 (土) 06:17

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > 自分の事 > 実は私

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

