Home > スポンサー広告 > 登山じゃなくて、山登り



Comments:-

うは URL 2009-11-10 (火) 13:44

登山とゆーより、Sさんと ピクニックに見えますね。
とっても楽しそう♪  お湯を沸かして カップ麺かと
思ったら、カプチーノでしたか(爆)。

野イチゴ、超美味しいですね。昔、小学校の帰りに
食べた記憶があります…自生してるとこを見たの
殆んどないから、野イチゴって貴重なのでしょうね。

URL 2009-11-10 (火) 15:16

うはさん:

後ろの人は、ラーメン作ってましたww
私たちはカプチーノを作って、予想以上に泡立ったので
それに興奮しっぱなしでしたよ (´▽`)

野イチゴですが、少しやせてる感じでした・・
広島の野イチゴは、もう少し大きいですよ♪
うはさんのとこにも同じ野イチゴあるんですね~~♪
最近あんまり見ないんで、結構貴重なのかもしれませんね!

水瓶座 URL 2009-11-11 (水) 21:25

こんばんは。
私はずっと以前糟屋郡須恵町に2年ほど住んでいました。
てくてく歩いてJRを乗り継いで通勤していました。
なつかしい。
立花山って登りやすい山だったのですね。
知らなかった。

URL 2009-11-11 (水) 22:01

水瓶座さんこんばんは!

水瓶座さんは須恵町に以前お住まいだったんですね!!

私が住んでいる箱崎からも立花山は近くて、
ちょくちょく行きたいなっていうくらいでした。
すぐ麓にバス停もあったので、バスでも行けそうです。

道が険しいので、登りよりも下りが大変でしたが、
植物も多くて、とってもよかったですよ~♪

機会があったら是非~★

カニ平さん URL 2010-01-08 (金) 07:48

何回か登ると快晴の日に当たりました。
玄界島とかもみえて絶景でした。

URL 2010-01-24 (日) 12:58

カニ平さんさん:

はじめまして!愛です。コメントありがとうございます。
そしてお返事が遅れてごめんなさい(汗)

年末年始は天候が悪かったですが、
何度か登られて晴れた日があったのは、とってもよかったですね!
そんなに高い山ではありませんが、結構遠くまで見えますね♪

私も機会があったら、また登ってみたいです。
体力づくりのためにも(笑)

よかったらまたコメントください★
ありがとうございました!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://aimaxx.blog23.fc2.com/tb.php/382-16546657
Listed below are links to weblogs that reference
from 上海 シャン・イー・シャン

Home > スポンサー広告 > 登山じゃなくて、山登り

Home > 福岡 > 登山じゃなくて、山登り

登山じゃなくて、山登り



昨日はとってもいい天気でしたね。

ということで、


福岡市東区糟屋郡新宮町と久山町にある

標高367mの立花山に、登ることになりました。


DSC04529.jpg

▲ 入口はいたって普通


DSC04530.jpg

▲ 山に入ると、夏頃の豪雨でやられたであろう、倒れた木が


あ!この前を歩いてる女性が、昨日御紹介した

友達のSさんです♪



DSC04531.jpg

▲ 途中、山水が飲めるところがありましたよ!


冷たくておいし~



DSC04533.jpg


▲ 中腹まで来ると、こんな看板が


立花山は、博多湾から見るとラクダのコブのようになっていて、

片側が立花山、もう片方は三日月山で、縦歩コースもあるですよ。


まずは立花山に向かいます!



DSC04534.jpg

▲ 途中にあったとっても大きな木



DSC04535.jpg

▲ Sさんと比べると、分かりやすい



DSC04536.jpg

▲ あまり整備されていない道が続くので
   途中ロープをつたって登る場所も  (;´Д`)



DSC04538.jpg

▲ ついた!!!!!!


博多の町が一望できます!



DSC04539.jpg

▲ 北九州方面もすこーし見えますよ


天気がよかったら、もう少しはっきり見えるそうですが、

うちの近所にある建物も見えるくらいの見通しはありましたよ♪


山がそんなに高くないので、山頂には



DSC04543.jpg

▲ マユミというかわいらしい木や



DSC04546.jpg

▲ 紅葉も見る事ができました (´▽`)わぁー



DSC04548.jpg

▲ 低い山ではありますが、持ってきた道具でお湯を沸かして~



DSC04549.jpg

▲ できた~ カプチーノ ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

こういう場所で飲む暖かいコーヒーは最高です!

ここでお昼ごはんも食べましたよ♪



DSC04551.jpg

▲ 山頂には沢山の登山客がいましたよ


子供や大学のサークル、お年寄りや犬までもw


さて、次に目指すのは・・・



DSC04540

▲ となりの三日月山です!

立花山から見ると、結構距離がありそう・・・



DSC04533.jpg

▲ さきほどのこの場所まで下山して、三日月山の方へ行きます。


縦歩コースなので、そんなにきつくなく、

景色を眺めながら歩くことがでいます♪

途中の道には、ドングリが沢山おちていました~



DSC04557.jpg

▲ 子供の頃登下校中に食べてた野イチゴ発見!

懐かしくて思わず食べてしまいましたww



そして



DSC04555.jpg

▲ 三日月山山頂到着!


立花山に比べて、ちょっと殺風景・・



DSC04556.jpg

▲ 人もまばら・・



富士山や立山級に登った時なんかは、

当分山登りはいいかな・・・って思うくらい

やっぱり登るのはしんどくて、

持っていくものも重いし、息は上がるし、疲れるしっていうのは

避けて通れないものなんですが、


この立花山に関しては、一日置いてまた登ってもいいかなくらい

とっても気軽な山でした。

「登山」という感じよりは、「山登り」のイメージです。

↑実際は変わらないけど、なんとなくのニュアンス。



友達と気晴らしもいいですし、ちょっとした運動にもよさそうです。


機会があったら、是非登って

博多の町と海をご覧になってくださいね!






★★  お・ま・け  ★★


DSC04558.jpg

▲ 看板に書いてあった、超メタボなリス


友達は、「 これリス??? 」って言ってました。

このくらいのリスでも、登れそうな山です(爆)






にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


Comments:6

うは URL 2009-11-10 (火) 13:44

登山とゆーより、Sさんと ピクニックに見えますね。
とっても楽しそう♪  お湯を沸かして カップ麺かと
思ったら、カプチーノでしたか(爆)。

野イチゴ、超美味しいですね。昔、小学校の帰りに
食べた記憶があります…自生してるとこを見たの
殆んどないから、野イチゴって貴重なのでしょうね。

URL 2009-11-10 (火) 15:16

うはさん:

後ろの人は、ラーメン作ってましたww
私たちはカプチーノを作って、予想以上に泡立ったので
それに興奮しっぱなしでしたよ (´▽`)

野イチゴですが、少しやせてる感じでした・・
広島の野イチゴは、もう少し大きいですよ♪
うはさんのとこにも同じ野イチゴあるんですね~~♪
最近あんまり見ないんで、結構貴重なのかもしれませんね!

水瓶座 URL 2009-11-11 (水) 21:25

こんばんは。
私はずっと以前糟屋郡須恵町に2年ほど住んでいました。
てくてく歩いてJRを乗り継いで通勤していました。
なつかしい。
立花山って登りやすい山だったのですね。
知らなかった。

URL 2009-11-11 (水) 22:01

水瓶座さんこんばんは!

水瓶座さんは須恵町に以前お住まいだったんですね!!

私が住んでいる箱崎からも立花山は近くて、
ちょくちょく行きたいなっていうくらいでした。
すぐ麓にバス停もあったので、バスでも行けそうです。

道が険しいので、登りよりも下りが大変でしたが、
植物も多くて、とってもよかったですよ~♪

機会があったら是非~★

カニ平さん URL 2010-01-08 (金) 07:48

何回か登ると快晴の日に当たりました。
玄界島とかもみえて絶景でした。

URL 2010-01-24 (日) 12:58

カニ平さんさん:

はじめまして!愛です。コメントありがとうございます。
そしてお返事が遅れてごめんなさい(汗)

年末年始は天候が悪かったですが、
何度か登られて晴れた日があったのは、とってもよかったですね!
そんなに高い山ではありませんが、結構遠くまで見えますね♪

私も機会があったら、また登ってみたいです。
体力づくりのためにも(笑)

よかったらまたコメントください★
ありがとうございました!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://aimaxx.blog23.fc2.com/tb.php/382-16546657
Listed below are links to weblogs that reference
登山じゃなくて、山登り from 上海 シャン・イー・シャン

Home > 福岡 > 登山じゃなくて、山登り

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

