fc2ブログ

Home > 日本と中国の比較 > お風呂文化

お風呂文化




上海にいた時、中国人が毎日お風呂に入らないということを知りました。

みんながみんなそうじゃないと思うけど、ほぼそうでした。


特に冬場は足だけ洗って、それでOKみたいです。


その時は、えぇ・・ちょっと私は嫌だな・・ と思いましたが、

韓国では1970年代くらいまでは、教科書に

お風呂は1週間1回は入ろう!みたいに書いてあったそうです。

だから今でもそんなに毎日入るっていう文化はないんだよって、今日聞きました。


お風呂って毎日入るもんだって思ってたけど、

高温多湿の日本だからこその文化なのかなって思いました。


お風呂に毎日入るって、以外と珍しいことなのかもしでませんね (゜∀゜)

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://aimaxx.blog23.fc2.com/tb.php/328-3996ddf7
Listed below are links to weblogs that reference
お風呂文化 from 上海 シャン・イー・シャン

Home > 日本と中国の比較 > お風呂文化

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top