Home > 2009年07月

2009年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

新しい記事がUPされました




こんにちは!九州えらいことなりました!

うちのすぐ隣は避難勧告出て、ずっとサイレンなりっぱなしで、

私もハラハラしながらいましたが、

買ったばかりの風鈴が割れてしまった以外の被害は免れました・・・

でも風鈴が割れたのは悲しいです・・・


さて!ABロード記事がUPされました☆



先日北京に行った時思ったんですが、

旅行に行くと、ホテル周辺の事が知りたいですよね。

不慣れな土地だとそんなに遠出もできませんしね。


それで今回はホテルとその周辺を記事にしました☆


こちらです (´▽`)ノ

お時間がよろしい時に、是非お願いします!





にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ




雷とへそ




試験勉強しないとと思うと、部屋の模様替えしたり


仕事をしようと思うと、なんか違うこと調べてたり・・


私の人生そんな感じです(爆)




今日はものすごい豪雨で、新幹線も運転を見合わせているようです。


時折雷もゴロゴロ言っているんですが、

そういえば子供の頃、雷が鳴り出すと大人に

「 雷様におへそ取られるよ~ 」 

って言われてたなと思いだしました。


なんでなんだろう・・ 雷はへそが好きなのかな・・

もしかしてお腹冷やさないようにしなさいっていう警告かなと

いろいろ考えて、調べてみました。


すると


姿勢を高くしていると雷に打たれやすいのに、身を伏せていると安全なので
雷様はきっとおへそを取って殺すのであろうと考えられるようになった。



ということらしいです!!


つったってたら雷落ちるから~って言うよりは

へそ隠して~って言った方が、子供には分かりやすくて

かつ自然と身もかばうことができるので、とってもいいなって思いました♪


私も今日はへそを取られない事を最優先に仕事をしようと思うので、

多分進まないと思います(爆)




新しい記事がUPされました!



こんにちは!福岡はゲリラ豪雨ばりの雨が降るんですが、

全国そうなんでしょうか??

湿度がすごくて、体にカビがはえてしまいそうです・・・


さて、ABロードの新しい記事がUPされました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

こちらで紹介していますので、もしよかったら読んでみてください。


もう締切間際なのに、次を書いていません・・・

早くしなければ ウ゛ゥゥ・・・・・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ




Home > 2009年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

