Home > 2009年06月

2009年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

“ King of Pop ” dead ・・・



昨日の朝、ニュースを見ていたら、
 
「 マイケル・ジャクソン 死亡か 」

という微妙な言い回しの画面を見て、きっと大丈夫だろうなって思っていたら、


残念ながら、そのまま 「 死亡 」 という確定の報道にかわってしまいました。


マイケル・ジャクソンの全盛期を、物心つく前だった私は知らないんですが、

それでもこれだけ知っているということは、

当時は想像もできないくらい、すごかったんだろうなって思います。


私は音楽が大好きで、昨日ちょっと探したら、これだけ出てきました。


DSC04527.jpg

▲ レコードとCDです


探すともっと出てくるんですが、そこまで熱狂的ファンじゃない私でも

これだけ持っているということは、世界レベルで言うと

やっぱりすごいんでしょうね。


今日はマイケルの曲を聴きつつ過ごそうと思います。

1度でいいからコンサートに行きたかったです。


子供のころから走り続けて苦悩も多かったと思います。

きっと想像もできないくらいですよね…

ゆっくりゆっくり休んでほしいです。



追記:

CDを探していたら、

DSC04528.jpg

▲ クインシー・ジョーンズのCDも見つけました


クインシー・ジョーンズは、マイケル・ジャクソンの「オフ・ザ・ウォール」

「スリラー」、「BAD」3枚のアルバムをプロデュースした人です。

今日は合わせてこのCDも聴いてみようと思います。







北京日記その2 ~ 中央商務区・世貿天jin ~



夜しか見れないものって沢山ありますよね。

日本もそうですが特に中国では、大都市で星はなかなか見れません。

その中国大都市で、夜しか見られないものの代表と言えば、

やはり夜景ではないでしょうか。

TVなどでもご覧になった方は分かって頂けると思うのですが、

想像を絶するすごさ(派手さ)です。


都市それぞれの夜景を見る事は、中国に限らず観光の醍醐味の様な気もしていて、

私は旅先での夜の情景もとても楽しみにしています。



さて


北京には夜景を見る新しい観光スポット【世貿天jin(中国語で阝編に介)】があります。

大きさなんと!! 長さ約700メートル 、幅約27メートル、高さ24メートル

世界では第2位の大きさだそうですよ。
※ 一番大きいのはラスベガスにあるそうです。


完成後しばらくたっているので、LEDが一部悪くなっているところもありましたが、

それでもやっぱりすごかったです!

こんなのをあっと言う間に作る中国は、どっちの意味でもすごいと思います。


写真も撮ったのですが、今回は動画でお楽しみください♪



中央商務区



どうですか!!大きいでしょ~(´▽`)ノ


この他にも、全面にドラえもんがでてきたり、イルカがとび跳ねたりしていました。


このLEDの明るさで、通りは昼間のように明るいので、

子供たちがんだり ( 中国の子供は夜中までよく遊んでる・・・ )

散歩をしている人がいたり ( 後ろ向きで永遠歩いてる人をよく見る・・・ )

トランプをしている人がいたり ( どこでも見る )

時間が遅かったせいか、近所の人たちの憩いの場になっていました (゜∀゜)


この天井にはスピーカーがいくつもつけてあって、

夜中なのに大爆音で音楽やアナウンスが流れていたので、

近所の人は睡眠障害にならないのかな・・と心配しました(爆)




その日はホテルに戻り、近くの商店で買ったお水をぐびぐび飲んで寝ました。

32度にもなった北京の夜、脱水寸前の私には、とってもおいしい水でした♪






にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
あの大画面の下で、プロポーズする人もいるようで、
それ用?の❤ラブラブ画面❤みたいなのも、よく映し出されていました。

長時間見ると、予想以上に首をヤラれるので、要注意!!





新しい記事がUPされました☆



こんにちは!毎日暑い日々が続きますね。

暑いといっても、じめじめした梅雨独特の暑さなので、

汗を常にかいている体にまで、カビが生えてしまいそうです(爆)


さて、新しい記事がUPされました☆

今回はB級グルメの話題です♪ 日本でも今ブームですよね。


こちらに記載していますので、是非ご覧下さい!






にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
1枚目の写真、かわいいでしょ♪ 天使です (^v^)


北京日記その1 ~ 広島空港はつらいよ ~


5月25日、私は広島空港にいました。

今回はワケあって、広島空港を利用したんです。

自分の故郷とは言え、小学生の時利用した空港は

まだ町のど真ん中にあったので、

山の中に移転してからは初めての利用でした。


・・・・ホンマに山の中でした


福岡空港はとっても便利で、特に私が住んでいる箱崎からは

たった10分で行ける距離なので、気持ち的にも海外が近いんですが、

広島空港は、まず空港に行くまでが大変なので、

北京までの道のりは、とてもとても遠く感じます


掲示板


▲ 北京と書いてありますが ( ブレブレですが・・・ 

広島からは大連経由で北京に行きます。

途中ソウルの上を通って行くんですが、ソウルも空から見ると、

とっても大きな都市ですね!


大連で国内線に乗り継ぐので、いったん入国をします。

ここで、やはり

新型インフルエンザの検査がありました。

機内で体温を測って、問題なければあらかじめ記入した健康診断の紙

係員に渡し、質問に答えます。


中国語の質問ですから、わからない人はパニクるんじゃないかって心配しました。


質問の内容は

★ 7日後どこにいますか?

★ 北京での滞在先は?

★ 体調に問題はないですか?


など


これから中国に行かれる方は、是非受け答えを練習しておいてください!



空港

▲ 無事北京に着きました!


以前来たのは、オリンピックのもっともっと前。

なんだか空港が綺麗に、ちょっと大きくなってた気がしたんですが、

気のせいかな? 多分気のせいじゃない!


ということで、北京に着いた私が、まず行ったところ。

それは以前の北京にはなかった、近代的なところです~♪


それはまた その2で!



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
南京の時も、寧波の時も、北京の時も、上海情報を貼り付ける私。


新しいカメラが欲しい



最近新しいカメラが欲しくて仕方ありません・・・

今持っているカメラは、相当前のサイバーショットで、

世界最薄!って登場したものなので、持ち運ぶには相当便利なんですが、

なにせ数年もたってるんで、今のカメラは安いものでも、もっともっと進化していますね!


先日北京に行ったんですが、北京はこれで2度目で、

前回はポジの白黒で写真を撮ったので、今回はデジカメで!

と・・・ 張り切ってはいたんですが、やっぱり駄目でした。


新しいカメラが欲しいです (T_T)

そしたら記事の写真も、もっと綺麗に撮れそうなのにな~♪




カメラの前に腕かもしれません(爆)


戻りました!



無事長い長い旅から戻りました (´▽`)ノ

気がつけば福岡でも、インフルが患者が!!

でも一時期ほど言わなくなりましたね。


北京の事、ちびちび書けたらいいなって思います。


その前に記事です・・記事・・締切間近!頑張ります♪

知らない間に新しいものもUPされたようなので、よろしくお願いします (^u^)



Home > 2009年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

