Home > 2009年05月

2009年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

突然ですが




前略


北京に行ってきます。


探さないでください

 
             早々


                  

                       愛♪(´▽`)










結婚するなら、どこの人!?





今日、最近よくコメントを頂いている水瓶座さんのブログにお邪魔したら、

面白い記事がありました(´▽`)ノ


それは中国の男性にについての記事なんですが、


お見合い

▲ この記事のURL


【 中国人男性の特徴(気質)を10大都市別に分類・解説した 】 というもの。


  北京の男性 
 
貴族の末裔を思わせる品の良さ。風流人が多い。評論家は育つが政治家は育たない

 
  上海の男性 

放蕩三昧の伊達男。無類の女性好き

 
  南京の男性 

中国最大の「科挙」試験場が置かれた土地柄だけあり、文人気質の人多い


  西安の男性 

男気が強い。「兵馬俑」のように何千年も風雨にさらされても倒れない強さを持つ。

 
  武漢の男性 

口が悪く火のように激しい気性を持つ反面、なぜか劣等感も強い

 
  重慶の男性 

気が小さいくせに人前では威張りたがる。だが、苦行僧のように我慢強い一面もある。

 
  広州の男性 

中国男性一の働き者。だが、金儲けには長けているものの女性の気持ちは分からない

 
  瀋陽の男性 

太っ腹でさっぱりしている。家庭や友人に対してとても誠実上海女性の「結婚したい男性No.1」

  
  天津の男性 

軍人気質がある反面、ユーモアのセンスもある口下手だが熱い心は持っている。

 
  成都の男性 

遊びの天才。お茶とマージャンとオートバイがあれば幸せ。






水瓶座さんもおっしゃってたんですが、日本でもこういうのありますよね。

私は広島出身なんですが、福岡で散々言われたことが、

日本三大ブスの広島! とか

新幹線降りてもブスばっかりで、おもんねぇ とか

気が荒い とか 品がない とか ・・・その他諸々

いい事言われたことない(涙) ワヤ(むちゃくちゃ)言われまくりです(爆)

そりゃ博多美人とか言うけど、私だって福岡住んでるんだから、仲間に入れりーよ!(涙)



それはさておき、この記事で一番 【 myツボ 】 にはまったのが、

成都の男性!!




お茶とマージャンと・・・


オートバイがあれば幸せ❤



なにそれww





にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
地方それぞれの中国人女性と話すと、
その土地なりの男性解釈と分析があって、トクトクと聞かせてくれる。
聞いてると相当面白い。根拠のない自信っぷりがww

そして、中国の地方権力や財政の力加減、仲の良し悪しも見えてくる。



「 上海の男ってさ~絶対○○なんだよね~ 」 って感じで(笑)


ガールズトークは万国共通   かな?





新しい記事がUPされました



前回BIGMACの食べ方が難しいと書いた時、

いろいろと、こんな食べ方あるよ~ というのをうかがって、

結構目からウロコでした! 


はみ出した具を押しこむっていう発想がなかったので(笑)

いっつも引っこ抜いていました  ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、


さて、本日ABロードの新しい記事がUPされました!

今回は上海ではなくて、安徽省を題材にしてみました♪

是非こちらをご覧になってください!


実は今回でピックアップ記事に選らばれて3回目。

明日はモバイル版でもピックアップ記事としてUPされます(´▽`)ノ

とってもうれしいです♪

誰かがこの記事を読んで、足を運んでくれるといいなと思います!




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ




あいむ らびに~♪




今日・・・


生まれて初めて・・・









2009051810550000.jpg2009051810560000.jpg


BIGMACを食べました!


BIGMAC無料券というものがあったので、

BIGMAC以外を注文できなかったんですが、

こんな機会もないと食べないので、とてもいい記念?になりました。



 【 かなり個人的な感想 】


① ボリューム満点!

② 食べるテクニックが必要

③ 大きすぎて途中で飽きてくる




もっと若い時に出会いたかったです(笑)




追伸:

個人的にはフレッシュネスとかモス以外だったら

バーキンが好きです。

けど九州でバーキン見たことないです・・・残念。




あいむ らびに~♪ヾ(゜∀゜)人(゜∀゜)人(゜∀゜)ノ
↑こんな風に聞こえるww



身近な不景気




100年に一度の不景気 って最近いつも耳にします。

TVを見ても、そいう話題が多いですよね。


不景気は不景気だと思うんですが、

私はもともとバブリーな生活をしてなかったせいか、

そこまで不景気を感じてなかったんです。

中には私みたいな人もいるんじゃないかな・・・


でも、ここ数日

「 やっぱり不景気なんだな・・・ 」 

と思うことが、立て続けにありました。



それは友達の発言です。


それまで誘われることが多い方だったので、

こちらから声をかけることが少なかったのですが

そういえば最近誘われないな・・・ と思って数人に連絡してみたんです。

すると


「 天神(福岡中心部)までの交通費が出せないから、なかなか出られない 」

とか・・・

「 最近お金がなかなか工面できない、買い物もできない 」

などなど・・・ 返事が来るんです。


もちろんそうじゃない人もいますけど、

こんな切羽詰まった返事がきたことがなかったので、

あ~ 世の中やっぱり不景気なんだよね・・って実感しました。


ということで、最近私の友人は高い確率で、週末などは引きこもっています・・・。


私自身も、不景気になって心までシュンってならないようにしなきゃと思いました。




追伸:

定額給付金、もう入りましたか?

何に使いますか? 

私何に使おうかなって、ワクワクしてます❤





新しい記事がUPされました!



こんにちは!毎日なんだか暑いですね…

夏バテをしたら、少しは痩せるかなと思うんですが、

その気配は全くありませんw



さて、本日ABロードの新しい記事がUPされました!

もしお時間があったら、こちらを是非ご覧下さい(´▽`)


また裏記事を時間がある時に、UPします (゜∀゜)ウフフ



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


田舎娘のプチ家事



田舎で育った私にとって、四季折々にあれこれ保存食を作るのは

自然と言えば自然です。


正司(祖父)がよく細々と作る人なので、見習たいもんです。



そろそろらっきょうの季節になったみたいですね。

ってことで宮崎で収穫されたらっきょうを漬けてみました!


2009051115560000.jpg

▲ ます皮をきれいに取らないといけません

目が結構しみます・・・(T_T)


2009051116180000.jpg

▲ 見てください!手が農業した後みたいです


水洗いしたら、水の中に塩を入れて、2週間くらい暗いところで塩漬け。


2009051116230000.jpg

▲ こんな感じ


2週間後にある程度塩抜きしたら、お酢とかで味付けしていきますよ♪


とりあえず今日から、2週間は休ませてやりましょう❤






さて問題です





ただいま朝5時10分過ぎ、携帯からです。

問題!!さて私は

早起き

夜更かし

結果夜更かし(不眠症)

どれでしょうか!




















正解はの結果夜更かしでした(゚△゚)

…こまった









Home > 2009年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

