Home > 自分の事

自分の事 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

実は私



実は私ですね、


動物が苦手なんですって、前言いましたっけ?


汚い!とかそんな理由じゃなくて、怖いんです(汗)

というのも、家で金魚しか飼ったことがなくて、

その金魚っていうのも、水槽の掃除なんかは父親がやってたんで、

どうふれ合っていいのか?分からないので、苦手なんです。



私の友達は、死ぬほど動物が好きで、

扱いも慣れてます。


その友達の家には、 「 きなこさん 」 という三毛猫がいます。

きなこさんは独身を貫く予定だったそうなんですけど、

先月どこか行きずりの男性の子を3匹出産されました。

今はシングルマザーとして、頑張っていらっしゃいます。



2009121215360000.jpg

▲ 生まれたその日の様子


きなこさんは、今流行りのツンデレ女性で、

私の膝元で丸くなって寝てたかと思うと、お腹の上とか平気でテクテク踏みつけます。

私は動物が苦手なので、その都度びくびくしていたんですけど、

きなこさんが子供を3匹出産されてから、

ちょっとずつですが、猫に慣れてきました。


R0010941.jpg

▲ 先日の写真


だんだん猫らしくなってきた3匹



R0010944.jpg

▲ 私が特に好きなのは、灰色の子



小さい時から抱っこしたりしてると、だんだん恐怖心ってなくなるんですね。

最近は積極的にヨシヨシできるようになりました!


ちなみにまだ名前がないので、

灰色の子の種類がキジ猫というそうなので 「 きじちゃん 」

茶色いのが2匹いて、一匹はお腹が白いので 「 はらじろ 」

もう1匹は、お腹が白くないので 「 はらじろくない 」

と呼んでいます

私だけがそう呼んでいて、家族は 「 ぷーちゃん 」とか

「 みゅー 」 とか 呼んでいるようです。


いずれちゃんとした名前がつくでしょうけど、

母親が 「 きなこさん 」なので、

「 小麦粉 」 とか 「 あずき 」とか

「 片栗粉 」 みたいな名前がいいのかなって勝手に思ってます。


名前を考えてるだけでも、楽しいですね。「 ふりかけ 」も可愛いかも♪


初めてまともに動物と接したので、いろいろワクワクしています。




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
ちなみに、きなこさん以外に「 よもぎ 」「 はなぐろ 」などなどいて、
猫屋敷みたいになってます(笑)。 名前↑は基本、おばちゃんが付けてます。




先週の金曜日から・・



こんにちは! 先週の金曜日から今日まで

あちこち行っていました~~♪


少しずつ書いていこうかな~と思います (´、ゝ`)


ちなみに昨日はまた相撲行ってました・・・

昨日はいい取り組みでした ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


やっと帰った!!



中国からやっと戻りました!

いや・・・長かった長かった



北京を書き終わってないのに(爆)



今回は移動の連続だったので、PCを持っていきませんでした。

選挙には間に合ったので、一安心です♪



新しいカメラが欲しい



最近新しいカメラが欲しくて仕方ありません・・・

今持っているカメラは、相当前のサイバーショットで、

世界最薄!って登場したものなので、持ち運ぶには相当便利なんですが、

なにせ数年もたってるんで、今のカメラは安いものでも、もっともっと進化していますね!


先日北京に行ったんですが、北京はこれで2度目で、

前回はポジの白黒で写真を撮ったので、今回はデジカメで!

と・・・ 張り切ってはいたんですが、やっぱり駄目でした。


新しいカメラが欲しいです (T_T)

そしたら記事の写真も、もっと綺麗に撮れそうなのにな~♪




カメラの前に腕かもしれません(爆)


戻りました!



無事長い長い旅から戻りました (´▽`)ノ

気がつけば福岡でも、インフルが患者が!!

でも一時期ほど言わなくなりましたね。


北京の事、ちびちび書けたらいいなって思います。


その前に記事です・・記事・・締切間近!頑張ります♪

知らない間に新しいものもUPされたようなので、よろしくお願いします (^u^)



Home > 自分の事

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

