Home > AB記事

AB記事 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

年度末バタバタ




なんだかバタバタしています。

そんなに忙しくないのかもしれないんですけど、

気分だけが忙しい 「 気忙しい 」 んでしょうね(笑)


そんなコンなしてる間に記事がいくつかUPされていました。


こちらです。

今すごく眠いんですが、仕事しなきゃならないので(あたり前だけど・・・)

この辺ですみません  (((((*ノДノ)




新しい記事がUPされました



御無沙汰しております!

毎日寒いですよね・・・ ずっと走っていたんですが、

一時期忙しくて中断してました。

けど体がなまって仕方ないので、先日からまた再開しました。

その日に筋肉痛になって、屈伸できないくらいでしたが、

2回くらい走ったら、元に戻りました。

なまけちゃ 駄目!ってことですね・・・



さて!新しい記事がUPされました。こちらです

今回は紹興酒と魯迅の故郷、紹興です!

私は紹興が大好きです。

というのも上海から日帰りできますし、蘇州とか杭州みたいに

観光客が沢山いないからです。


是非機会があったら、足を運んでみてください♪

あ~こんなところで紹興酒作ってるんだなって、感動?すると思います~



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


あけましておめでとうございます




新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします!



この冬はとっても寒いですね・・・・

私は運よく、友達のおばあちゃんが使っていたという2003年製の

2畳くらいの電気カーペットを譲り受けました。

これなかったら、やばかったです(笑)


さていつの間にか記事がUPされていました。


お時間があったら、是非読んでみてください♪


みなさんも、私も、より一層飛躍の一年になりますように




                     愛

新しい記事がUPされました



こんにちは!早いもので、もう12月です。

新しいスケジュール帳を買おう買おうと思いつつ、

なかなか買いにいけません。

スケジュール帳を選ぶのは結構好きで、

いつもすごく時間がかかってしまうので、今年もじっくり選びたいです♪


さて、新しい記事がUPしました。

今回は私が大大大好きな、デザートドリンクです (´▽`)


交通大学に通っていた時は、休憩時間ごとにアホみたいに飲んでました(笑)

中国の会社で働いた時も、結構食べ物に関してゆるくて、

同僚が仕事中にこういうのを飲んだり、お肉食べたり、

キュウリを丸かじりしたりしてました・・・


記事はこちらです。もしよかったら読んでみてください~★

あ~~写真見てたら、飲みたくなってきたよぉ・・・


ここのものは、そこらへんで売ってる同じものより

中国の物価で言うと、少し高いんです。

だいたい同じもので3~4元くらいで買えるので、

下手したら2個買える値段ですよね(爆)


でもおいしいですし、日本の物価からしたらそれでも安いと思うので、

上海でみかけたら、必ず飲んでみて、感想聞かせてください♪





にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
大大大好き檸檬ちゃん~~♪ 大大大好き檸檬ちゃん~~♪




新しい記事がUPされてたみたいです(爆)



どうやら昨日、新しい記事がUPされていたみたいです。

こちらです★


今回御紹介するのは、

恐らく上海にいる日本人なら誰も知ってるんじゃないかっていうくらい

有名なレストランです♪


実はこのレストランで、数人の友達が働いたんです。

その友達の一人っていうのが、元同居人Hちゃんの旦那N君です(笑)


なので、Hちゃんともよくこのお店の静安寺店に行きます♪


日本から来た人をアテンドする際もですが、

以外と中華が駄目って人もいらっしゃるんですよね。

あの独特な香料が駄目だとか・・・かわいそうです。


そんな時にこのお店に連れていくと、まず間違いないし、

場所がとにかく観光客には便利なところにあると思います。


今回は古北店を御紹介していますが、COLABO(衡山店)は

観光客の方には特にオススメ! 

趣のある洋館で楽しい時を是非過ごしてくださいね♪




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
ここに出てくる高さんは、マジでいい人なんで、
行かれたら、話しかけてみてください。
日本語も相当うまいです (´▽`)






Home > AB記事

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

