Home > 日本

日本 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「一杯の掛蕎麦」ならまだしも・・・




【 出雲縁結び弾丸ツアー 】


21日の夕方4時に出て、適当に出雲で一泊して

翌22日中には帰ってしまおう
という、

とんでもないものだったんです。


観光しましょう とか 美味しい物食べましょう とか

そういうことは一切なし


とにかくひたすら縁結びスポットをまわるという、

ある意味地獄のようなスケジュールでした・・・


一カ所目、前回御紹介した 「 出雲大社 」 へ

次に



R0010844.jpg

▲ 佐太神社へ来ました。


私が調べたわけではないので、なんでここなのか

具体的な事は分からないんですが、

どうも、出雲に行ったら、出雲大社とセットでまわったほうがよりよい

神社があるそうで、この神社がその中の一つだとか。



R0010843.jpg

▲ その日はたまたまお祭りで



R0010845.jpg

▲ 沢山の人たちでにぎわっていました



ここでも重ね重ね神様に御願をしました。

しかしまだまだ行かねばならぬ神社があります。


行動し始めたのがam11時くらいで、pm5時までにすべてまわろうとしているので、

はっきり言って、無謀すぎます。

行きあたりばったりもいいところです(笑)


私も人間ですから、朝から何も食べてなかった

さすがにお腹もすきますよ…

出雲に来たなら御蕎麦でも頂きたい訳ですよ。

贅沢でもなんでもなく… いたって普通の願いですよ。


しかし良縁成就に命をかけるMさん



「 あんた!

呑気にご飯食べとー場合やないとよ! 」



と・・・却下され・・・


R0010847.jpg

▲ 栗まんじゅう


的屋の栗まんじゅうを半分だけもらいました…

半分ってアンタ・・・




心の中で、お前の旦那になる人に、今日の事は絶対チクるからなと

誓いました(笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
コンカツの裏に涙と笑いあり




縁・えん・エン




「 何がなんでも結婚するんだ!! 」



とやたら意気込んでいる私の友達Mさん。

最近の婚活ブームに乗りたいものの、果たして何をどうすべきなのか

実は本人が一番分かっていない。


ある日私が、ぼそっと

「 そろそろ旧暦の10月。出雲では神様が会議するね 」

と言ったところ・・・


「 私 行きます!! 」


ということで、広島から近いということで何度か訪れたことのある私が

ついていくことになってしまいました。



R0010824.jpg

▲ 出雲大社


出雲には何か所か縁結びに強い?神社があって、

まずスタートは出雲大社からだろうと、ここに行きました。



R0010827.jpg

▲ 大きなしめ飾り


子供の頃はもっともっと大きく見えましたが、

大人になるとちょっとだけ小さく見えました。

それでもやっぱり大きいです。

子供の頃、父に抱っこしてもらって

このしめ飾りの中に御賽銭を差し込みましたが、

大人になってそれはできないので、背伸びを頑張って差し込みました♪



R0010832.jpg

▲ 縁結びの絵馬


とってもかわいい絵馬。飾りにしてもいいくらい愛らしいですね。



R0010834.jpg

▲ 友達の必死の願い



   数多の神々へ


どうかどうか神様! この女(友達)の相手を早めにお願いします。

毎日この話題ばっかりで、私も若干疲れてきました(笑)

もし決まったら、必ず出雲大社で式を挙げると言っていました。

神様私からも、どうかよろしくお願いいたします。



第一カ所目のお願いは終わりました。

この縁結び祈願の弾丸ツアーは、この後もまだまだ続きました…

それはまた~~





にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
これが終わったら上海に戻りたい(笑)


日本から消えた



海外にお住いの皆さんご存じですか??

そして日本の皆さん・・大変ですね・・・・



今日本では




DSC04180.jpg

▲ バナナがないんですね・・・



バナナ好きなんです。

バナナクレープとか~ バナナマフィンとか~ バナナシェイクとか~ (゜∀゜)

もちろんバナナだけでも大好きなんですけど♪



ホンマないですね!!((゚Д゚ll))


近所に八百屋があるんですけど、バナナが出されると

近くにいたおばさんが、どわぁ~~~~っと近寄ってきて

バナナを買います



聞くと、今 『 バナナダイエット 』 が流行っているそうですね!

そんなに痩せるなら、私だってやりたいさ・・・





にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
バナナは朝食べないと、意味がないらしい


ウチの正司



ウチのじぃさん (正司:まさし) は、去年米寿だったんですが、

お陰様で大変元気で、今でも畑仕事などなどしてます。


その正司が、先日私に自家製の漬物をくれたんですけど、

私、その漬物が大好物で、思い出すだけでこめかみが

キュッってなります(゜∀゜)


私も弟も、正司が大好きで、よく電話をするんですけど

その時、この漬物の漬け方とか教わってたんです。

その時話がそれて、正司が私に言ったんです ※ 以下広島弁


『 兵隊に行った時は、炊事が順番に回ってきて

  得意不得意関係なく、せにゃーいけんかったんで。
               ( しなくてはならなかったんだよ )

  はじめはできんでも、毎日見とったら
  ( はじめはできなくても、毎日見ていたら )  
  
  できるよぉーになるけぇ 
  ( できるようになるんだよ )

  今の若いのは、できんことから逃げるけぇいけんのんじゃ
  ( 今の若者は、できないことから逃げるからいけないんだよ ) 』


との言葉を頂きました。

なんか久しぶりに聞いた正司の言葉に、えらく感銘を受けちゃって、

しばし、あれこれ考えてしまいました(゜∀゜)


やりたくなくてもしないといけない事も、

それを積み重ねたら、自分の能力になるんだろうな~って思ったり。


裁縫が苦手なんですけど、ちょこちょこやったら

うまくなるもんでしょうか・・・



ぼけ封じ

▲ 【 ぼけ封じ愛の観音堂 】 というよく分からないお堂に
   ぼけてもないのに、連れて行かれ、困惑気味の正司の後姿




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
おじいちゃん長生きしんさいねぇ~(゜∀゜)




広島で、できたこと・できなかったこと+感じたこと


先日イトコの結婚式で、久しぶりに広島に帰りました。

身内が少ないので、兄弟みたいに育ったもんですから

イトコの結婚式には、全員出席が

暗黙の了解になっています…


あれこれ忙しくて(車運転して広島まで帰ったし)

大好きなお好み焼きもつけ麺も何も…


食べられなかった(T_T)



福岡から広島に行っただけなのに、

広島寒かった… 

実家には、こたつとかホットカーペットとか、もう冬でした。

その前に立ち寄った弟の家では、寒くて寒くて

たまたま弟の彼女が仮装で着たという


ガチャピンの着ぐるみ着せられて


そんな姉の姿に弟大爆笑。

でもあれは、結構温かいということが分かった。



92歳になるおばあちゃんに会いましたが、

数年前から見た目が全然変わりません。

老けるとこまで老けたら、もう老けないのかなw


某ビジュアル系バンドをしていたイトコ

一桁しかいないイトコにそんな奴が2人います。

その1人が結婚するっていうんで、会場は悪の巣窟みたいになってました。

メンバーも来たんですが、TVではメイクしてるけど、

素顔って普通のおっさんじゃんって思って

ある意味面白かったですwwww


そんな中、なぜか亀井静香先生もいて…

当然ちゃ当然ですが、その集団に突っ込み入れてました…


国会議員や市長がいたり、

その横には、髪が赤いのやら唇が黒いのがいたり…

こんな式は二度とないなと思って楽しみましたよ(爆)



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
着ぐるみで寝るときは気をつけてください!!
フードが分厚すぎて、首がむち打ちみたいになります(涙)





Home > 日本

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

