Home > その他

その他 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

芸術って



今日家に戻ってPCを付け、ニュースを読んでいたら、


こんな芸術を発見しました。


芸術って、視覚にくるので、がんっと伝わる時って、結構な衝撃ですね。

↑・・・なんて表現したらいいのか分からなくてすみませんw


温暖化・・ どうにかしないといけませんね。


この氷人間のように、どんどん溶けていきそうです。







ふと見たら、ありがとうございます!



今日ふとカウンターを見たら、


5000になっていました!


たまに他のブログで、≪3000≫を区切りにされてる方がいらっしゃいますが、
それが普通なんですか?? よく分からないんですが、
5000ってきりがいいので、なんだかんでいます♪

はじめカウンター付けてなくて・・
というのも、きっとむなしくなるだろうと思ったんです。

自分のためとはいえ、1とか2とかだと、付けてる意味ないなって。
でもこうして5000ってなると、嬉しいですね♪


いつも来てくださってる方も、

たまたま来てくださった方も、


本当にありがとうございます。


余談ですが、私のブログによく遊びに来てくださる方って
いつもブログランキング上の方で、カウンターもえらい数字刻んでます(笑)

すごいなぁ~~って思います。
同じ人間なのに、こんなに違うんだなぁ~とか

なんでブログ書いてる人って、みんなスゴイ人ばっかなん?って思ったり。

なんでですかね??
すごくみ~んな充実してて、キラキラしてます。

私もそうなりたいなと思って、毎日過ごしています。


本当に私的なウダウダ日記ですが、

PC買い換えたら、もう少しちゃんと書きます(爆)




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
ブログ名 ≪ウダウダ日記≫に変えようかな(笑)






感動で泣いたのにさ・・・


7月だったでしょうか?


jiquan.jpg

▲ このDVDを探しに行ったことがあったんですが

覚えていらっしゃいまっすか?


その時、違うDVDを買っていたんです

それは

「 Cherries 」 原題:櫻桃

昨日やっと見ることができました


中国の映画を見て、はじめて泣きました

内容なんですが
偶然拾った女の子を、母親として育てる知的障害の女性「櫻桃」の話


母の障害のために、いじめにあう事もあったり
女の子自身も次第に母親につらくあたるようになります。

子供は大きくなるにつれ、自分の母親が周りからどう見られているのか
という事を理解しはじめますが、
その純粋な母親の愛に、だんだん心を開いていく話です。


と・・・ ここまでは映画を見たよ~っていうご紹介だったんですが


私この日記を書くにあたり、もう少し詳しいデータを入手すべく
ネットで検索してみました

すると・・・



娘への「無償の愛」を描く映画「Cherries」は、「母の日」に合わせて


今月(2008年5月)8日から中国地区で上映スタートしている




・・・・

・・・・・

え゛ぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーー!!


買ったの7月! 7月だよ!!

 
もうDVDになったのかな??


2ヵ月後に海○版って出るもんですか??
しかも映画館で隠し撮りとかそんなんじゃなくて、おもいきり英語の字幕もありましたよ?

何??

え? 理解できんけど??

店頭に普通に置いてて・・ それでそれで・・

よさげだったし買ったんだけど



一体何ルート??



映画の情報と写真はこちら



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
知ってて買ったなら嬉しいだろうけど、知らないで買ったから
なんか不安・・


山峡好人


今日ご紹介する映画もいいですよ(´▽`)ノ
先日ご紹介した映画のDVDを買った日
ラッキーな事に、もう一つの作品を手に入れました!
それも以前からどうしても見たかったもので、タイトルは

原題: 山峡好人  英語題: STILL LIFE  邦題: 長江哀歌

flr.jpg


監督・脚本:ジャ・ジャンクー
撮影: ユー・リクウァイ
音楽:リン・チャン
出演:チャオ・タオ、ハン・サンミン
製作:エクストリーム・ピクチャーズ  共同製作:上海フィルム・グループ
2006年/中国/カラー/113分/HD→35mm/1:1.85/SRD



c_Tagaya_192_2.jpg


▲ この作品はヴェネツィア国際映画祭でサプライズ上映され
   最高賞にあたる金獅子賞を受賞したんですよ(´▽`)ノ

c_Tagaya_192_1.jpg


▲ ストーリはこちらの公式サイトでご確認ください

内容は、一言では語れないので、公式サイトをご紹介しましたが
ドキュメンタリー性も高く、現在の中国が発展していく様や
時代の流れに翻弄されながらも、必死に生きていく人々の様子
変わり行く街の景色など、たとえ言葉が分からなくても、見る価値は十分にありますよ♪


せっかく中国にいますし、是非素晴らしい中国映画もご紹介できればと思っています




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
日本でレンタルされてたら、是非見て下さい☆
監督はヨーロッパで評価の高い作品をよく作ります
ハリウッド映画がお好みの方には、物足りないかも・・




テストも兼ねて(ご報告)

なんでか分からないですが

コメントが書き込めなくなりました・・・

シクシク

シクシク

以前こんな経験がある方
どうやったら元通りになるか、教えてください

ちなみに他な方のところには書き込めます・・
自分のだけダメみたいです・・シクシク

皆さんから、私のところに書き込んでいただくのは
問題ないですか?
もしよかったら、テスト~と打って、書き込んでみて下さい

本当にすみません( '-' )( ,_, )

ちなみに・・・

訪問者リストも見れません・・・

絶対おかしい!!!


追伸:

この場を借りて

cappuccinoさん:

これって愛知の【愛】だったんですか!!
確かに名古屋空港を利用していたので
きっとそうに違いないのですが
なんで分かったんですか????
お城?私これだけ見ても愛知って
全然分からないんですけど!!
すごいですね(゜∀゜)

上海には【しんせん館】という
日本の物を扱っている、小さなスーパーが何店舗かあります♪
納豆は小粒とひき割りを売っていますが
どうも、それを食べると喉が痛くなるんですよ・・・

蘇州にもあったので、もしかしたら西安にも
あるかもしれませんよ~☆


Home > その他

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

